puuyanと三びきのpuuyan

三びきのpuuyanへ贈るブログです。その日までの思い出ノート的な。笑って生きるんだ^ ^

3ヶ月点検

納車されてから早3ヶ月。

点検といっても、特におかしい事は無い?かな?


でもね、神経質になれば、4発中1発はスパークが弱いのか吹け上がるんだけど、なんかもたつく。そんな話もしておいて、見てもらったら、何の問題もないとのこと。

ひとまず安心。

気になる1発も、少し走ると治るので神経質になりすぎてたかな?


そうそう、ここではないけどプラグ交換は、タンクを下ろすから工賃がかかるようなこと言われた事がある。私も納得していた。


過去に、メーカー直営店で修理してもらった時、面白い工具を見た。

その整備士さんは、少しぶっきらぼうだけど、整備するところを見ていても邪魔にしないで説明してくれるタイプの人。

その時は、プラグ交換すれば直るよとのことだってので、お願いした。


タンクは外さなかった。そして、プラグを拾うのに使っていた工具が登場。

思わず、「タンク外すのかと思いました^_^」って、言ったら、

『プラグ交換するだけだからね、外さないよ。』といって、テキパキ作業して終了。流石、整備士さん。