puuyanと三びきのpuuyan

三びきのpuuyanへ贈るブログです。その日までの思い出ノート的な。笑って生きるんだ^ ^

2017年だ!^ ^

また!新しい一年が始まった。

お正月は、都内の食事処で親戚一同にぎやかに過ごした。その帰り、隣に大きなバイクが停まっていた。

ハヤブサだった。どっしりした車体、存在感があってカッコよかった。

立ちゴケとかしたら、絶対に起こせないな!イコール、一生乗れないバイクだなと思った。乗ってる人スゴイ!


あ、そうだ!去年、puuyan2号が道志道で転倒した時、行き交うバイクの方々が、puuyan2号のケアとバイクを起こしてくれたり、その後のロードサービスへの連絡、携帯を使わせてもらったりと、とても、お世話になりました。どなたか、存じ上げませんが、この場をかりて、お礼申し上げます。

ありがとうございました。

友達を呼んだ話は聞いていたのですが、その前のことを今年になってからききました。

ありがたいです。で、結局、何台くらいに助けてもらったの?と聞くと、7、8台とのことでした。ロードサービスを待っている間も、数台のバイク乗りさんが声をかけてくださったそうです。

ありがとうございました。


道志道、ちょっと元気出すと転けやすいですよね。

ケースバイケースですけど。

去年、ほうとうを食べに行った帰りに道志道を通って帰ったけど。

対向車線で転けたバイク乗りさんが起こしたバイクとニラメッコ。

puuyan2号は、バイクを停めて声をかけてました。幸い本人もバイクも動くとの事で、その場を後にしました。

その後のpuuyan2号は、超安全運転でした。


明日は我が身。


今年も安全運転第一。


楽しい一年にして行こう。