puuyanと三びきのpuuyan

三びきのpuuyanへ贈るブログです。その日までの思い出ノート的な。笑って生きるんだ^ ^

えっ、えっ!

と、思いながら、倒れゆくバイク!


数々の立ちゴケ経験はあれど、こんなの初めて。


スーパーの駐車場へ止めるだけ。


一番右側が空いていたので、そこへ止めた。けど、もう少し右に寄れそうと思い、またがったまま少しバックしてからの少し右へと思ったら、寄りすぎたみたいで、垂直に立ってるつもりで、サイドスタンドを出した程で、バイクから降りようとしたその時、えっ!

…、あとは嘘みたいな感覚に襲わられバイクと共に昼寝だよ( ;∀;)


もうねー久しぶりの立ちゴケ。


足は抜けたんだけど、最後まで握っていたクラッチレバーと地面に指が挟まって抜けない。右に寄りすぎていたため、コケたタイヤが壁にびっしりくっついて、もう、泣きたくなった。


指、死にそう!


その時、ビッグスクーターの若者が入って来た。


すみませーん、ちょっと手伝ってもらえますか?とりあえず、指がちぎれそうなんで、…と、言う悲痛な声が届いたのか、助けてもらいました。


ありがたかった。


とても、爽やかな青年で、ニコニコしながら対応してくれた。


息子よ!

いつか、そんな場面に出会ったら、どうか、その人を助けてやってくれ!

母さんは、何度助けてもらったかわからない。


人って、暖かいね。